2019年10月27日

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 また旧型のCAMELBAKを入手しました。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK


 H.A.W.Gですね。Molleのウェビングが搭載されてない頃のモデルです。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 前後はこのようになってます。ゴツいですね。結構な荷物が入りそうです。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 使用例です。02年の25歩兵師団ですが、左の方が背負ってますね。このように米軍でも使われていました。ちなみにNSNは8465-01-396-9922です。


 それでは各部を見ていきます。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 腰のバックリには製造番号の刻印があります。98年製造なのでしょうか? 90年代末期製造の個体なのかもしれませんね。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 00年のカタログにもこのモデルの記載があります。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 表にはモジュラーアサルトパック同様のバックルが2つ取り付けられています。というか、ショルダーストラップがある以外はモジュラーアサルトパックそっくりですね。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 ちなみに内側にハイドレーションが入ります。そのため、外側の大型ポケットと小型ポケットはそのまま道具入れに使用できます。



CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 古いモデルですので、ロゴも2世代前の力強いバージョンです。ちなみにこのタイプのH.A.W.Gには力強いロゴとそうでないロゴの2バージョンがあるのでそこら辺を拘る人は注意が必要です。

 また、ロゴの下のウェビングに関しては正規の用途が不明ですが、ALICEクリップの装備を取付可能です。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 軍隊向けのカタログにH.A.W.Gが記載されていることを見るに、LC系に対応できるよう縫い付けられているのかもしれません。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 ただ、内側にベルクロがあったりするので別の用途もあるかもしれませんね。


CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 こちらの縦ウェビングに関しては全く検討が付きません。ALICEクリップが付かないこともないですが、不安定ですしなにか別のプラットフォームなのでしょうか……。


CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 先日のTHERMOBAKと比較するとこんな感じです。大きさも異なりますが、何より厚みがだいぶ違いますね。

CAMELBAK H.A.W.G MAXIMUM GEAR BLACK

 ショルダーはかなりそっくりですが、THARMO BAKの方が一回り小さいです。また、本来はH.A.W.Gのショルダーにはチェストストラップが付属しているのでその点も異なりますね。(今回の個体では欠品でしたが……。)


 というわけでCAMELBAKのH.A.W.Gでした。00年代装備に使っていきたいところです。

 今回はここらへんで終わります。





同じカテゴリー(Camelbak)の記事画像
CAMELBAK THERMOBAK OLD GEN BLACK
CAMELBAK THERMOBAK MAXIMUM GEAR BLACK
同じカテゴリー(Camelbak)の記事
 CAMELBAK THERMOBAK OLD GEN BLACK (2020-04-26 18:50)
 CAMELBAK THERMOBAK MAXIMUM GEAR BLACK (2019-08-07 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。