2024年01月14日

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 Blackhawkの3-Day Assault Backpackです。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 表と裏はこんな感じです。


 お馴染みのタグは内部に縫い付けてありました。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 固めの樹脂でできたタグです。所謂鳥タグですね。


 それでは各部を見ていきます。このバックパックはメインコンパートメントとカーゴポーチ、カーゴポケットの計3つの収納スペースを備えています。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 カーゴポケットは厚みが無いため薄手の物を入れるのに向いているように感じます。小物の収納に良さそうですね。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 メインコンパートメントとカーゴポーチは厚みがあるので高さがある荷物も収納できそうですね。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 更にメインコンパートメントには2qtのハイドレーションが収納可能は仕切りが設けられています。CamelbakやHydroStormが収納可能のようです。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 ハイドレーションのチューブはコンパートメントのトップに設けられたスリットから外に出すことが可能です。また、スリットの外に縫い付けてあるのはエラスティックバンドのカバーです。伸び縮みするのでチューブの有無にかかわらずスリットをカバーできます。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 各ポケットを閉じるジッパーのタブは"hawk tabs"という当時のBHIが使用していたサイレンサーが取り付けられています。経年劣化なのか一個剥がれてしまっていますが、それによりYKKのジッパーが使用されていることが分かります。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 ショルダーパッドにはバックル式のチェストストラップが装備されています。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 背面下部の両端にはコキカンが縫い付けられており、ここにウェビングを通すことでウエストベルトを装備できます。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 バックル式なので着脱しやすく、コキカン側だけでなくバックル側でも長さの微調整ができるので使いやすい印象です。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 ショルダーパッドとウエストベルトはそれぞれクッション内蔵です。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 チェストストラップ及びウエストベルトのバックルはいずれもITWの98年製が使用されています。鳥タグとしては末期のモデルですね。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 余談ですが、チェストストラップを固定するための特殊な形のコキカンはA.C.Wの物が使用されています。以前手に入れたOMEGA VIホルスターのように90年代中盤までのBHI製品ではA,C.Wのバックルを見かけますが、バックルがITWに切り替わった後の90年代末期でもA.C.Wのパーツが使用されていたんですね。知りませんでした。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 側面のバックルやウェビングは同社が当時発売していた増設アクセサリー"Accessory Pouches"を固定できたらしいですが未所持のため不明です。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 下部にも装備増設用のループが縫い付けられています。ストラップを通すことで同社の"Compression Stuff Sacs"を装備できたそうですがこちらも未所持です。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 上部にはキャリングハンドルが縫い付けられていますが、こちらも下部のように両端がスリット形状なのでバックパック上部にもストラップを使って装備を増設できそうですね。


Blackhawk 3-Day Assault Backpack
Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 見た感じは結構コンパクトなリュックサックですが、厚みがあるので実際に荷物を入れてみると予想以上の収納能力がありました。"3-Day"と商品名にあるように相応の収納ができるようです。

Blackhawk 3-Day Assault Backpack

 というわけでBHIの3-Day Assault Backpackでした。実際にサバゲーの荷物運搬や旅行に使用していますが、しっかりとストラップを締めたときのフィット感はかなりの物で非常に使いやすいです。生地や各部の裁縫もしっかりとしており製造から20年以上が経過しても問題なく使用できています。

 今回はここらへんで終わります。




同じカテゴリー(BLACKHAWK!)の記事画像
BlackHawk Omega VI Assault Holster - Airborne
BLACKHAWK! Duty Double Pistol Mag Pouch W/TalonFlex (Black)
BLACKHAWK! Omega VI - L Assault Holster (Old Gen) (2)
BLACKHAWK! Omega VI Assault Holster (Old Gen) (2)
BLACKHAWK! Snap Shoot Assault Sling
BlackHawk! Concealed Shoulder Holster
同じカテゴリー(BLACKHAWK!)の記事
 BlackHawk Omega VI Assault Holster - Airborne (2022-08-28 11:36)
 BLACKHAWK! Duty Double Pistol Mag Pouch W/TalonFlex (Black) (2022-04-02 16:05)
 BLACKHAWK! Omega VI - L Assault Holster (Old Gen) (2) (2022-03-28 18:56)
 BLACKHAWK! Omega VI Assault Holster (Old Gen) (2) (2022-01-29 17:08)
 BLACKHAWK! Snap Shoot Assault Sling (2022-01-19 19:12)
 BlackHawk! Concealed Shoulder Holster (2022-01-16 11:08)

Posted by スプリング at 14:24│Comments(0)BLACKHAWK!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。