2021年12月05日

Laser Product H33R 633R 333R

 Laser Products社のH33Rです。

Laser Product H33R 633R 333R

  H33RはBeretta 92Fに対応するハウジングです。対応モデルが96FだとH37R、USPならH09Rとモデル名が変わっていきます。

 表と裏はこんな感じです。

Laser Product H33R 633R 333R
Laser Product H33R 633R 333R


 スライドスイッチではなくシーソー式スイッチが搭載されている方のウェポンライトです。

Laser Product H33R 633R 333R

 このシーソー式スイッチをONにすることでライトを常時点灯状態にすることが可能です。


 また、ハウジング後方に伸びる"SLIMLINE MOMENTARY SWITCH"は押している間だけライトを点灯することができます。

Laser Product H33R 633R 333R

 H33Rはこのスイッチの上部にある孔をグリップスクリューで留めることで、グリップに巻きつけるような形でM9に固定を行います。

 SLIMLINE MOMWENTRY SWITCHを採用しているモデルはモデル名の末尾にRが付き(例:H33R、H37R)、通常のウェポンライトのような長方形のスイッチだとRが付きません(例:H10、H11)。



 このH33RハウジングにL30を接続するとModel 333R、L60を接続するとModel 633Rになります。

Laser Product H33R 633R 333R
Laser Product H33R 633R 333R

 L30とL60です。L30はR30バルブ、L60はP60バルブを内蔵しています。

Laser Product H33R 633R 333R

 R30バルブとP60バルブ、そして比較用の9VのP90バルブです。パッケージの旧ロゴが良いですね。個人的にはR30のレティクルみたいな旧ロゴが一番好きです。

 P60は65ルーメン、R30に至っては20ルーメン。現行のX300U-Aは1000ルーメンなので物足りないかもしれませんね。

Laser Product H33R 633R 333R
Laser Product H33R 633R 333R


 合体したMODEL 333RとMODEL 633Rです。333RはDL123Aの3V、633RはDL233ACの6Vで駆動します。

Laser Product H33R 633R 333R

 DL233ACです。ウェポンライト用の6Vのリチウム電池です。因みにですが9VはDL323AC、12VだとDL423ACになります。

 当時の多セルウェポンライトの場合、衝撃が加わった際に電池がそれぞれ動き回らないように連結された専用電池が純正品として用意されていました。純正電池がデュラセルのDL123AからSurefireのSF123Aに変更された後はSF223ACやSF323ACとなって販売されました。



 それでは92Fへ取り付けてみようと思います。取り付け先としてWAのM9 ハート・ロッカーverを用意しました。

Laser Product H33R 633R 333R

 H33Rは付属のテイクダウンラッチの軸を挿してM9に吊り下げ取り付けます。

Laser Product H33R 633R 333R
Laser Product H33R 633R 333R

 この窪み部分に純正より長い専用テイクダウンラッチの軸がハマる形です。

Laser Product H33R 633R 333R

 その後、画像中央に見えるイモネジをトリガーガードに押し付けることで完全に固定することができます。


 という訳でM9に取り付けていきます。

Laser Product H33R 633R 333R


 ……。

 取り付きませんね。マルイのM9に取り付かないというのは聞いていましたが、WAのM9にも取り付かないとは……。

 フレームがリアルサイズではないのか、いくらハウジングをM9に押し込んでもテイクダウンラッチの軸が貫通しません。画像より奥に進まず手詰まりです。

 ハウジング側を削れば合わせることはできるかもしれませんが、電動工具等が無いため現実的ではないですね。ここまでのようです。

Laser Product H33R 633R 333R

 オマケに諦めてハウジングを引き抜いてみるとM9は傷だらけでした。HWなので多少の傷なら気にしませんが、ガシガシ傷が入るとちょっとショックです。



 まあ、WAのM9に装着できなかったのは残念ですが、約20年前の絶版光学機器が手に入ったので満足です。

 エアガンだとKSCのM9には無加工で取付可能とのことなので、KSCのM9を用意して再挑戦しようと思います。

 今回はここらへんで終わります。




同じカテゴリー(Surefire (Laser Products))の記事画像
Laser Products H33R 633R 333R (3) P61 超高輝度バルブ
Laser Products H33R 633R 333R (2) / KSC M9 取り付け
KSC U.S.9mm M9 ヘヴィウェイト
SUREFIRE M900A-RD-WH Vertical Grip WeaponLight 初期型
同じカテゴリー(Surefire (Laser Products))の記事
 Laser Products H33R 633R 333R (3) P61 超高輝度バルブ (2022-10-10 20:38)
 Laser Products H33R 633R 333R (2) / KSC M9 取り付け (2021-12-18 16:24)
 KSC U.S.9mm M9 ヘヴィウェイト (2021-12-10 21:06)
 SUREFIRE M900A-RD-WH Vertical Grip WeaponLight 初期型 (2020-05-31 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。