2022年10月09日

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 先日入手したS2SのPAQ-4をM4に取り付けていこうと思います。 対象はVFCのM4 2015 DXです。

 M4にもいろいろな取り付け方がありますが、今回は98年UNCSB装備のようにバレルマウントを使用していこうと思います。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 M16A2/M4のバレルにかませて固定する専用のマウントです。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 六角穴付きボルトで各部が固定してあるため付属のレンチで分解し、フロントサイトの手前ぐらいに仮締めします。上の突起はハンドガードの放熱穴を通るため、微調整のために完全には固定しません。上側のハンドガードを取り付けた後に本締めします。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 下側のハンドガードを取り付け、最後に上から土台を取り付けて完成です。RASを取り外したついでに放出品の実物ハンドガードに交換しました。質感が良いですね。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 PAQ-4を取り付ける前にこのスイッチシュラウドを噛ませます。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 リモートスイッチを使う場合は必要ありませんが、バタフライスイッチを使用するのであればこれが欲しくなりますね。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 主役のPAQ-4です。S2S製のレプリカですが改造したので形状が少々変わっています。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 折角なので取り付け前に同社のレプリカPEQ-2Aと並べてみました。こうしてみるとPAQ-4は結構コンパクトですね。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 ネジ一本だけで固定する方式なのでネジさえ切り直せば取り付けは簡単です。組み換えが多いサバゲーマーにも優しいですね。


VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付
VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 使用例と比較してもなかなか雰囲気が出ているのではないでしょうか? サバゲで使用する場合はダクテぐるぐる巻も再現したいですね。

 PAQ-4の取り付けはこれで完了ですが、折角なので他のパーツを換装していきます。

 98年装備であればCOMP M XDではなくキャリングハンドルを載せたいですね。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 というわけで放出品のキャリングハンドルを載せました。

 後はG&P製エンドプレートも放出品に交換していきます。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 左がG&P、右が放出品です。正直放出品の仕上げはかなり大味でバリがバリバリです。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 ただ、取り付けはスムーズに進みました。組み立ててみるとバリもアジに見えますね。


VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 PAQ-4を装備するついでに90年代風のM4に組み替えてみましたが、シンプルなスタイルのM4もいいですね。

 実はシールが届く前に作成したブログ記事だったのですが、投稿したつもりで投稿できていなかったことに今更気づいたので投稿しました。なのでシールが付いていませんが、現在はしっかりシールが付いています。

VFC M4 GBBR その9 パーツ交換/PAQ-4取付

 現在のM4です。実際にダクトテープでぐるぐる巻きにしているので分かりにくいですが、シールがはみ出てますね。

 というわけでS2SのPAQ4でした。今回はここらへんで終わります。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
米軍 イヤープラグケース 塗装
BlackHawk Omega VI Assault Holster - Airborne
S2S PAQ-4 改造③ シール作成
S2S PAQ-4 改造② フロントサイト作成
BLACKHAWK! Duty Double Pistol Mag Pouch W/TalonFlex (Black)
BLACKHAWK! Omega VI Assault Holster (Old Gen) (2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 米軍 イヤープラグケース 塗装 (2023-02-19 16:17)
 BlackHawk Omega VI Assault Holster - Airborne (2022-08-28 11:36)
 S2S PAQ-4 改造③ シール作成 (2022-05-22 10:43)
 S2S PAQ-4 改造② フロントサイト作成 (2022-05-15 11:21)
 BLACKHAWK! Duty Double Pistol Mag Pouch W/TalonFlex (Black) (2022-04-02 16:05)
 BLACKHAWK! Omega VI Assault Holster (Old Gen) (2) (2022-01-29 17:08)

Posted by スプリング at 13:50│Comments(0)装備エアガンVFC M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。